ひだまりびより

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いつかのゴハンたち  




ご無沙汰しております。
しばらく更新があいてしまいましたが
私たちは皆元気です‼︎


更新が滞ってしまうと何を記事にしようかと
絞れなくなってくるものですね(ㆀ˘・з・˘)
なので、撮りだめしていた写真でも…






いつぞやの晩ご飯たち

この日はチキン南蛮。
このチキン南蛮のレシピが大好き‼︎
とっても美味しいですよ~('∀`)


Cpicon 一番人気!チキン南蛮! by ダナエ姫







この日は鶏胸肉の味噌マヨ焼き。
マヨが入っててまろやかになるので
子ども達もペロリと食べてくれました。


Cpicon ■柔らか♪鶏むね肉のみそマヨ焼き■ by 梶原鮎友








ポークストロガノフ!
ビーフでなくてポークなんですが
これも子ども達が食べやすい味で大好評でした(o^^o)


Cpicon フライパンde15分☆ポークストロガノフ by 淳mama
私はチーズを多めに入れました~♡







この間お友達の家に寄せてもらう時に
手土産で作った一口サイズのアメリカンドッグ。

一口サイズが良かったんでしょうね!
あれよあれよと完売‼︎
これはホットケーキミックスで作ったので
ものすごく簡単に作れちゃいますよ(o^^o)







お鍋でコトコト…♡
この中身は、先ほどのポークストロガノフです('∀`)


DANSKのステンレス鍋。
使いやすくて大好きです(o^^o)








そして今日の朝ゴハンは、
手土産にいただいたアップルパイ♡
たまにはこんな朝ゴハンもね♡





にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真




いつも応援ありがとうございます!
また遊びにきてくださいね(o^^o)

ランキングに参加しています!
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



category: おやつ・ごはん

tb: --   cm: 0

イチゴ!イチゴ!  



イチゴの美味しい季節!
スーパーで何日か前に買ってたイチゴ。
早く食べないと、いたんじゃいそうだったので、
昨日夜ご飯の後に食べました(o^^o)


私はいつも練乳をかけます。邪道なんですが…。

本当にいいイチゴは練乳なくても甘くて美味しいのですが、
練乳パワーでちょっと甘みの足りないイチゴでも
美味しい~♡とニッコリ食べれます(o^^o)

娘は何もかけなくてもパクパク食べるのですが、
娘を前に練乳かけのイチゴを食べるのが
なんだか罪悪感。
出来れば子ども達は練乳をかけずに食べて欲しいので。
勝手ですね〜笑(●・̆⍛・̆●)








今日の朝ご飯はイチゴジャムのパン。

ママ友さんにおすそわけしていただいた、
手作りのイチゴジャム。
ん~!やっぱりジャムは手作りが1番‼︎

私もイチゴが安い時にまた作ろうっと(o^^o)






+++++





この間、セリアに行ったら
こんな可愛いおままごとグッズが‼︎

ポットとカップで100円!
すごくしっかりした作りなのにお得でした!
シンプルで可愛いです(o^^o)



にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)





いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来て下さいね(o^^o)

ランキング参加しています。
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: おやつ・ごはん

tb: --   cm: 0

ラピュタパンにのっけパンに手作りパン  



夜中の地震、怖かったですね(′︿‵。)
広島や高知には親戚や
ブログで仲良くさせていただいてる方がいらっしゃるので、
大丈夫だったかな…?と頭をよぎりました。


忘れもしない、去年の4月13日の私の誕生日にも、
震度4の地震が早朝にあり、食器棚から
ムーミンタンブラーとアアルトのグラスが落ちて割れたんです。
幸い皆、怪我もなく済んだのでそれが一番良かったのですが、
約1年経とうとしている時に
また地震がきたことに恐怖を感じました。






気を取り直して…
最近の朝ご飯。
といってもいつも質素ですがね( ●≧艸≦)  

この日はラピュタパン。
ラピュタパンとは、天空の城ラピュタのお話の中で
登場するパンのことなんですが、
マヨネーズで土手を作って、中に卵をおとしてトーストします。

卵がMサイズだったので小さくなってしまったよ(ʘ╻ʘ)

卵の黄身がふるふるでマヨネーズと絡んで
これがまた美味しい~♡
私は粗挽きコショウもかけて食べます♡







そしてこの日はのっけパン。

これは、前の記事で載せていた夜ご飯の残り。
これをパンの上にのせて、卵とマヨネーズを。
前の日の残りをのっけパンですが、
これがまた美味しい~♡







そしてまたある日はパンを焼いて食べました。

というか、昨日ですね 笑
この日は物凄い悪天候で、
一日家にひきこもりだったので、
久々にパンを焼きました(o^^o)
子ども達にも好評で喜んで食べてくれましたよ('∀`)


そんな最近の朝ごはんでした。







そして昨日の夜ご飯。

大葉とキノコの和風バター醤油スパゲティ。
やはり26cmプレートでモリモリに盛り付ける…笑





にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ




いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来て下さいね(o^^o)

ランキング参加しています!
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



category: おやつ・ごはん

tb: --   cm: 3

子どもスタンプ  




小さな事ですが
少しでもお役に立てれたら…




LINEの子どもスタンプ。
100円で購入すると、被災地に寄付されるそうですね。
私も購入しました。
微々たるものですが、こんな形でしか力になれませんが、
少しでもお役に立てれたら嬉しいですね。






*****




昨日の晩ごはん。
26cmプレートを使うと、どうしてか
いっつもモリモリにしてしまう…笑
メガ盛りプレートの出来上がりです( ●≧艸≦)  

もう少し、可愛らしく盛ればいいものの、
つい欲張ってしまい、気がつけばこんなにドッサリに(ʘ╻ʘ)





それでは、そろそろお布団に入ります。
おやすみなさい('∀`)



にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活




いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来て下さいね(o^^o)

ランキング参加しています。
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 生活

tb: --   cm: 0

today's special のエコバック  




かなり更新があいてしまいました。
今月は予定がギッシリで忙しく、
中々ブログまで書く余裕が持てなかったのですが、
今日はやっと何もない一日。

忙しく日々を過ごしていらっしゃるかたでも
ブログをきっちり綴れるその器用さが欲しいです…(●・̆⍛・̆●)







今日もいい天気ですね('∀`)
最近はよく、ご近所周辺くらいの時には
today's specialのエコバッグを使っています。









エコバッグなのて生地は薄いのですが、
値段も安く、なんせ可愛いのでガンガン使っています。

ちょうど引っ掛けやすいので、
よくここにひっかけていたりします。
サンタさんの袋みたいな形ですね(o^^o)









今日の服。
シンプルな感じに合わせるのが私は好きかなぁ~('∀`)

カットソーは無印。
ストールも何年か前に無印で買ったもの。

もっとあたたかくなって、コートいらずになって欲しいな。
今はコートを着てしまったら、中が隠れてしまうのが面白くないので、
春を目前にすると、早くコート脱ぎたい!
と、ウズウズしてしまいます(o^^o)






*****





少し時間が過ぎてしまいましたが…
3.11…
心よりご冥福お祈り申し上げます。





にほんブログ村 トラコミュ ☆30代~のファッション&北欧大好き☆へ
☆30代~のファッション&北欧大好き☆

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*



いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね(o^^o)

ランキング参加しています。
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



category: ファッション

tb: --   cm: 0

