fc2ブログ

ひだまりびより

我が家のMERRY☆CHRISTMAS  

☆☆メリークリスマス☆☆

DSC_0124.jpg

みなさんはどんなクリスマスをお過ごしになられましたか?
クリスマスは子どもも大人も楽しい日!

そんな楽しい日に、息子は熱を出してしまい、
午前中は耳鼻科に小児科に病院三昧でした。

幸い、中耳炎でもなく、軽い風邪だったので良かったです。
しかし、11月に入ってから立て続けに風邪をひいてる息子。

年末年始は元気になってて欲しいところです。

息子にはとうとう 『風邪のデパート』やなぁー。
なんて変なミドルネームがついてしまいました 笑

でも、本人は食欲はあまりないのですが、
まずまず元気で、家でも遊べるくらいなのでまあ良かったです。






そんなクリスマスのメニュー

DSC_0127.jpg

ご飯に使うのは怖いなー。
なーんて言っていたpukettiのテーブルクロス。
クリスマスカラーだけに、やっぱり使いたくて
思い切って使っちゃいました 笑

案の定、汚れちゃったです(^_^;)
明日早速洗濯だー!


で、お料理。


大したものではないですが。。


手作りピザと、チキン、サラダと用意しました。
ピザは、息子の好きなウィンナーとツナとコーンのピザ
照り焼きチキンのピザ、ベビーリーフと生ハムのピザ。の3種類。






サラダはリースに見立ててみました

DSC_0133.jpg







気分だけでも!あんまり出番の少ないiitalaグラス

DSC_0135.jpg

あ。中身はノンアルコールのウメッシュです 笑




お料理上手ならもっともっとステキなメニューになるんだろうなぁ。
ピザもなんか不格好だし。。
もうちょっと上手になりたいところです(;´∀`)

でも、キャンドルとテーブルクロスとお皿のお陰で
見栄え良くごまかせたように思います 笑






今年の息子へのプレゼントは、初めて寝ている間に枕元へ置くことにしました。


去年までは、旦那さんがサンタさんの格好をして
メリークリスマスー!!と、息子の前に現れてプレゼントを渡していたのですが、

今年は言葉も劇的に増え、いろんなことが理解できるようになったので
サンタさんは寝ている間に来るんだよ。
いい子にしていたら、プレゼント持ってきてくれるんだよ。
と、何回もお話しして、絵本も読んで今日の日を迎えました。





なので、今年はサンタさんとは別に
お父さんお母さんからのプレゼントだよ^^と、ささやかながらにプレゼントを渡しました。

DSC_0150-1.jpg

息子の嬉しそうな顔をみると、ほんとに嬉しくなりますね!









さあ!サンタさんからのプレゼント

DSC_0158.jpg

明日になったらどんな反応示すかな?








娘にもあるよ^^

burogu10.jpg

赤ちゃん特有の手を挙げて寝る姿が愛おしい。。





応援クリックしていただけると本当に嬉しいです!
お手数ですが、どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます!



スポンサーサイト



category: イベント

tb: 0   cm: 2

コメント

マアチャさん、こんばんは☆
一日遅れましたが、メリークリスマスです!

すごーい!!これは偶然?必然??
この記事のトップ画像がかなりわたしの今日の記事とかぶってるー!!
でもプケッティのテーブルクロスもあるから、
マアチャさん家の方が数十倍ステキだけど〜^^

丸鶏、つやつやしておいしそうですね♪
マアチャさんが焼かれたんですか??
やっぱり丸鶏があるとクリスマスって感じしますねー。
リース仕立てのサラダもすごーくカワイイ♥♡

息子くんの具合は大丈夫ですか?
男の子は女の子に比べると弱いっていいますから、
男の子のママは大変ですよね。
お互い、頑張りましょー><

URL | 7716 #-
2011/12/26 23:12 | edit

7716さんへ☆

こんにちはー!
コメントありがとうございます^^

7716さんのコメント読んですぐに7716さんの
ブログに遊びに行かせていただいて、
読んでみて笑ってしまいました^^ププッ

ほんと!偶然?必然?面白いですねー
考えてたことが一緒でしたねー^^

7716さんところのレッドのマリボウル!
ウットリでしたー☆赤もすっごくステキだなぁ~って。

丸鶏 笑
お買上品でございます ウヒヒ

7716さんのブログのコメントにも書かせていただこうと
思っているのですが、
実は、我が家も大のキャンプ好きでして!
これまた奇遇で、7716さんのブログ読んで
早くキャンプ行きたい~!!
ってウズウズしましたよ^^

で、家でダッチオーブンで丸鶏しよっかー。
って言っていたのですが、
なんせ時間とガス代のことを考えてやめにしました 笑

やっぱり家だとストウブがいいですよね。
わたしも欲しいところです。

息子のお気遣いありがとうございます!
お陰様で熱は下がりました。ホッ
後は咳と鼻水!
早く元気になって欲しいところです^^


URL | マアチャ #-
2011/12/28 16:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hidamaribiyorilife.blog.fc2.com/tb.php/85-05765799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)