ひだまりびより

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

理想の計量カップ  





ずいぶん前なんですが、
計量カップが割れてしまいました。



今まではずっとプラスチックの安いものを使っていて、
あつーーーいお湯を入れる度にパキッ…( ꒪⌓꒪)!
パキッパキパキッ…。
そして、ついに完全に割れてしまう…
というのが2回。

これはいくら安いとはいえ勿体無いなと思い、
ガラスの物にしようと色々探していたのです。






で、今回やっと理想の計量カップに出会えました‼︎

フックにかかっているものがそうなのですが、
こちらは無印の計量カップ。

意外にいつもよく行く無印にあったんですね(o^^o)








ガラス出てきている計量カップ。
なのに、薄すぎず、厚すぎず、
重くないがいいんです‼︎










そして、1番の決めてはココ‼︎

メモリが細かいところ‼︎
こちらは20ml単位でメモリがうってあります。


今まで候補であげてたカップは
1メモリ単位が50ml、25mlと
私には間隔が大きすぎたり、中途半端で
納得いくものではなかったんです…。
今まで使ってたものも20ml単位で
メモリの細かいものに使い慣れていたので
ここは外せない条件でした。


後、重かったり、ガラスが薄すぎて
すぐに割ってしまいそうだなと思っていました。







でも、無印のものは全て条件をクリア‼︎
しかも、メモリの色も赤でないところが
また良い感じ!
こうして掛けてても、すっと馴染んでくれました(o^^o)

グラノーラ切らしてます。瓶が空っぽね…笑



値段も高くなかったですし、
ほんといいお買い物ができました!
今なら無印週間で10%OFFでお買い物できますね(o^^o)



にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨




いつも応援ありがとうございます!
また遊びに来て下さいね(o^^o)

ランキング参加しています‼︎
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: お気に入り*キッチン雑貨

tb: --   cm: 1

コメント

こんにちは!

意外でした。無印に計量カップが売っているんですね〜
無印良品って、なんでもありますね。驚
これはレンジでチンも出来ますか?

URL | エセマダム #-
2014/04/07 09:42 | edit

コメントの投稿

Secret

