FC2ブログ

ひだまりびより

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

西本良太さんのコーヒーフィルターホルダー  




北欧暮らしの道具店さんで、
ずっと欲しかったものがやってきました。
西本良太さんのコーヒーフィルターホルダーです。







再入荷されてもすぐに売り切れになってしまう、このホルダー。
一つ一つ手作業で作られているそうです。

画像お借りしています。
元々は自宅用に作られたのがキッカケだそうです。
ほんと、無駄のないシンプルさがいいですよね!





このホルダー、木の中にマグネットが埋め込まれていて、
冷蔵庫などにくっつけることもできるのが嬉しいです。
我が家は特にキッチンが狭いのでこういうのはすごく助かります。
この木の素朴な感じがとても好きです。








早速冷蔵庫にペッタン。
コーヒーフィルターも差し込んでみました。
コーヒーメーカー用のしか無かったので、
円錐ならもっと可愛いんだろなー。

ここにくっつけてあるマグネットはペプシのオマケ。
DEAN&DELUCAと、アレッシィのマグネットです。
あとはネットショップで購入した、
ハンドメイドのプケッティのマグネット。
下にあるのはipod風のキッチンタイマーです。
好きなものが並ぶと嬉しくなりますね!






殺風景な冷蔵庫が好きなものがあるだけで、
こんなに変わるものですね(o^^o)大満足!





今、我が家はバリスタでコーヒーを飲んでいるのですが、
アイスコーヒーはハンドドリップしたものを常備したいなぁと思っているので、
少しずつコーヒーグッズを増やしていきたいな。


にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *




いつも応援ありがとうございます!
また遊びに来て下さいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: お気に入り*キッチン雑貨

tb: --   cm: 4

コメント

マアチャさん、こんばんはー★

わぁ!コレ、すごく素敵ですね(pq´v`*)
ワイヤー?アイアン?のコーヒーフィルターホルダーは
何度かブロガ―さん宅で拝見したことがありましたが
この木でできてるモノは初めてみました♡すごく素敵です!!
わが家はフィルターだけ一番下の引き出しにしまってあるので
コーヒーを淹れるときに出すのが面倒なんです:
マアチャさんみたいに冷蔵庫にペタンしておけば、豆も冷蔵庫にあるし、
コーヒーメーカーも冷蔵庫横にあるし!すごい良さそう~~!

私も手に入れたくなってきちゃいました><

URL | ぬーちゃん #R5uPEqOw
2013/06/29 01:14 | edit

こんばんは^^
「北欧、暮らしの~」さんのHP、
マメに覘いているのに、
こんな素敵なお品があること、知りませんでした!
さすが、マアチャさんですー。

本当に無駄がないシンプルなデザイン、さらにすごく機能的。
我が家はもっぱらインスタントなのですが^^;
ドリップしてコーヒーを楽しむ時間、すごく憧れます(*^^*)
いつか実現したいです♪

↓ 金沢って素敵なお店がたくさんありますよね。
行ったことないのでいつか行ってみたいです...
(子どもが小さいうちは無理そうですがT T)
お兄さま、ご結婚おめでとうございます(*^^*)

URL | lenzmonat22 #/02qLiNA
2013/06/29 01:46 | edit

ぬーちゃんさんへ☆

こんにちはー!

そうですよね!
わたしもアイアンの物はよくお見かけしたのですが
こういうタイプの物は初めて見ました。
なので、おおおーー!!これは買いたいなー。
と思っていたのですが、一回目はすぐに売り切れてしまい
2回目も乗り遅れ、3度目の正直でやっと購入出来たんです。

ぬーちゃんさんも是非とも!!
ほんと素敵ですよ!!
また、ぬーちゃんさんのお家にお迎えしたときには是非教えて下さいね-^^

URL | マアチャ #-
2013/07/03 17:07 | edit

lenzmonat22 さんへ☆

こんにちはー^^
分かります!
意外に見落としてる商品ってたくさんありますよねー。
私もあら?こんなのあったんだ!
でも時既に遅しで、売り切れ(T_T)って事が多々ありますよー。

私もバリスタはインスタントなのでハンドドリップ憧れてます!
アイスコーヒーを作り置きしたいのでこの夏は挑戦してみようと
思っておりますよ~(^^)

そして最後になりましたが、お祝いの言葉ありがとうございました。
金沢ってほんと素敵なお店がたくさんですよね!
なのに足を運べない切なさ。。
いつかリベンジ!辻和美さんの器が欲しいんですーー^^
lenzmonatさんも絶対好きだろなー♡

URL | マアチャ #-
2013/07/03 17:12 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。