fc2ブログ

ひだまりびより

別注カラーの野田琺瑯のポトル   


季節も秋から冬に変わろうとしていますね。
肌寒くなってきたこの頃
家で飲むお茶もつめたーい麦茶から
常温のお茶がちょうど良くなって来ました。

そこで、常温のお茶を置いておく
いいポットはないかな~と選んだのが
定番ではありますが、野田琺瑯のポトル。

といっても、見つけたのが
野田琺瑯×キャトルセゾンの別注カラー。
DSC_0049-1.jpg
カラーはネイビー。

もう一つ、オリーブと二種類あったのですが、
パキッとしたこの色味に惹かれてこちらにしました。




LEEのオンラインショップで偶然見つけたのが
もうずっと前のこと。
欲しいな~。と思いながらも
その時は夏にさしかかろうとしていたため
使い道がないなぁ~。と購入に至らずだったのですが、

夏も終わりに差し掛かる頃
オンラインショップでは売れ切れ。
キャトルセゾンでもオリーブのみ。
買っておけば良かった(TдT)
と、後悔しながら店員さんに聞いてみると
他店にあれば取り寄せてくれるとのことで、
お願いすることに。

そしたら、最後の一つが残ってましたよ!
と連絡をいただき、無事購入に至りました。





食卓に出しても可愛いかなー。
DSC_0189-2.jpg


沸かしたお茶をこちらに入れて
ポトルに入りきらなかった残りは
冷蔵庫にいれておきます。
冷たいのは旦那さんが飲みたいので
常温と冷たいのと両方できて、ちょうど良いサイズです。





ポトルはカウンターに置いています。
DSC_0054-1.jpg
差し色ができて、とっても気に入っています^^
ネイビーにして良かったかな!




野田琺瑯の定番カラーならこの色がいいかなー






スポンサーサイト



category: お気に入り*キッチン雑貨

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

マアチャさん、こんにちは!

ブログのトップ?の雪の結晶可愛い~~☆
凄いですねぇ~!
私、アナログなので・・全然テンプレートを変えるのですら
四苦八苦です^^;

このポトル!ネイビーがパキットしててホント
キッチンがまた引き締まって良いですね♪
私もネイビーとかブルー系が好きなので
わぁーー!良いなぁって思いました♪

マアチャさんのチラッと写ってるキッチンも
とっても参考になります^^
今週は出来るだけキッチンを片付けて大改造計画中なので(笑)
今日は暖かいのでお掃除デーになりそうです~^^

URL | yuki #nL6A2.tM
2012/11/07 10:44 | edit

No title

こんにちは〜
いい色ですね〜☆ネイビー

わたくしは、発売当初だと思うんですが
何年も前にアンッティのポットに似てる!可愛い!安い!!
っと思って3つも買っちゃった過去があるんです。爆

今思えば、バカでしたね。ハッハッハ。


ネイビーのポットにブラウンのシエナがとっても合っています。
素敵なキッチンですね。

URL | エセマダム #-
2012/11/08 14:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/11/12 07:57 | edit

yukiさんへ☆

こんばんはー♡

ここ何日かで、真冬の寒さになりましたねー。
もう、ダウンひっぱり出してきましたよ!

野田琺瑯のポトルは、全部優しい色味ばかりだったので、
こんなハッキリしたネイビーはすっごく新鮮でした!
オリーブでしたら、まだ店舗に置いてありましたよ〜!
こちらもとっても素敵な色で、
ティーマのオリーブグリーンと同じ色味でしたよ!

yukiさん、お掃除日和はどうでしたか?
見習わなきゃな〜って思いました!
掃除徹底的にした後って、ほんと気持ちいいですもんね!
私も大掃除の時期に頑張らなきゃ!
(結局大掃除までおあずけ 笑)

URL | マアチャ #-
2012/11/16 03:40 | edit

エセマダムさんへ☆

こんばんは〜♡

わかります!
アンティーのポットと、野田琺瑯を置き換えて
気分を楽しもうとする気持ち!!
憧れのポットは、アンティーですよね!
でも、私には高嶺の花すぎて。。
エセマダムさんは、お持ちですか??

野田琺瑯のポトルでなんちゃってな気分を味わってます 笑

当時のエピソード、笑っちゃいました!
でも、その気持ちよく分かりますよ〜^_^
アンティーにくらべたら、値段がケタ違いですもんね!
でも、普通に可愛いですしね♡

キッチンは、本当に狭くて、唯一あの壁だけ
少し飾ることができるスペースなんです(^^;;
他は、生活感丸出しのキッチンなんですよ。トホホ

URL | マアチャ #-
2012/11/16 03:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hidamaribiyorilife.blog.fc2.com/tb.php/168-73a06005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)