ひだまりびより

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明日から預かり保育!今の気持ち。  





明日から4月。
いよいよら明日から、息子は預かり保育に通います。

始めは、息子は保育園を楽しみにしていました。
見学に行った時も、楽しみ~!
と笑顔で答えてくれて、それ以降ずっと楽しみにしていてくれたのですが、
私も一緒に居ると思ってたんですよね。

でも、お母さんは居ないとわかった途端に
保育園は嫌だ!
と、首を横に降り出しました。


そりゃそうですよね。
お母さんと離れて、沢山のお友達の中へ入って行き、
自分で考えて、自分で決めて、自分で行動して行く。
生まれてから始めてのことだらけ。
社会生活の第一歩へと踏み入れよとしてるんですものね。
不安になるのも当然だと思います。

明日は絶対に泣くだろうな。。
息子の泣いている顔を後ろに帰っていかないといけないのは、
ものすごく胸が苦しいだろうな。
でも、これも息子の乗り越えないといけない試練。
これを乗り越えたら、また一つ成長してるはず!
私も、ドン!と構えていようと思います。
私がドン!としておかないと、息子はもっと不安になるでしょうからね。



週3回ほどですが、この1年でどれだけのことを経験して大きくなるのかな?
それが楽しみでなりません(o^^o)
息子のペースでいろんな事を吸収して、たくましくなってくれたらいいな。

息子も、息子なりに色々考えていることでしょうね。
今は不安なことばかりが頭をよぎるから、首を横に降っているんだろうな。
でも、お母さんと離れてお友達と過ごす事は、世界が広がって、とっても楽しいんだよ!
だから、何にも怖くない!大丈夫だよ。
少しずつでいいから、自分でドアを開いて、新しい世界で強くなっていってね。




さてさて。。
昨日下見をし、自転車を購入して、そのまま息子だけを乗せて家まで乗って帰りました。

息子は自転車に乗って大はしゃぎ!
それは嬉しそうにしてましたよ(o^^o)
私も自転車を久しぶり乗ったのですが、
案外大丈夫!スイスイ~とすぐに慣れました。
明日から、娘を前に、息子を後ろに、
楽しい自転車ライフが始まります(o^^o)



息子と娘のヘルメット。

息子が自分で選びました。
本当はもうちょっと可愛らしい感じのものが良かったんですがね。。(^^;;
でも、自分で選んだものの方が喜んでつけてくれるだろうし、
大事にしてくれると思って、息子の意見を尊重しました。
息子は、コレ、カッコいい~♡
と大喜びでしたから、ヨシとします(^ν^)
娘はこの1種類しかなく、チューリップのヘルメット。
コレはコレで可愛いのでヨシです(o^^o)



娘っ子も大喜び(o^^o)



さ!明日から新しい生活の始まりだ!
私も気を引き締めていきますっ☆




いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

category: 子どものこと

tb: --   cm: 2

