ひだまりびより

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無花果ジャムを作る。  




先日、沢山の無花果をいただきました。
DSC_0254.jpg
数にしたら、15個くらいありました。






そのまま食べても良かったのですが、
こんなに沢山食べきれないので、ジャムにすることに。
DSC_0257.jpg
コトコト煮詰めて、これだけの量になりました。

果肉を残してゴロゴロっとしたジャムも良かったのですが
子どもが食べやすいように、果肉を潰して作りました。






家にあった瓶で。なのでバラバラ。
でも、お気に入りの瓶なので良しとします!
DSC_0269.jpg






早速パンにつけていただきまーーす!
DSC_0280-1.jpg
無花果のジャムは初めて作ったのですが
とっても美味しかったです。

そのまま食べるとちょっとクセのある味ですが
ジャムにすると全くクセが抜けて
とっても甘くてこれはもっと早く知っておけば
良かったなぁと思うくらい大好きな味でした。

最近ジャムを全然作っていなかったのですが
これがなくなったら、
また違うジャムを作りたいなと思います。







++++++++++++

ブログ村のランキングに参加していたのですが、
中々更新も出来ない状態ですので
ちょっと一休みしようかと思います。

ランキング参加からは外れますが、
ブログは続けていきたいと思っております。
ボチボチの更新ですが
これからも遊びに来て下さいね!






category: おやつ・ごはん

tb: 0   cm: 6

