ひだまりびより

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マリメッコでプチハンドメイド 母子手帳ケース  




只今、お腹の赤ちゃんは7ヶ月になります。


だいぶ前ですが、マリメッコのウニッコで母子手帳ケースを作りました。

P1060285.jpg





といっても、裁縫が苦手な私。(直線縫い専門 笑)


でも、マリメッコの生地で、いろんなものを作りたい!!


っていう、憧れは常にもっております。





そういえば、母子手帳ケースって
自分好みのものがあんまりないんだよなぁ~。

しかも、これがいいかな?
と思うものは、値段が高い!!



じゃあ、作っちゃえば??



ってことで、大好きなマリメッコで作ることを決めました!




でも、大雑把で、裁縫も得意ではない私。(しつこい)


パターンを一から作るのは、ちょっとめんどくさいなぁ。。。。 笑



そして、手抜きすることが得意な私。(自慢ではない)





そうだ!!


100均で、マルチケース買ってきて、それに、生地を貼りつけよう!!!





んで、買ってきたのが、真っ黒のマルチケース。



中はこんな感じ

P1060277.jpg



で、縁のバイアステープの部分をほどいて、取り除き、
ウニッコ生地を、接着芯で貼りつけました。

P1060281.jpg


ナイロン生地に、アイロンで接着芯とウニッコちゃん押し当てて大丈夫かなぁ?
と不安でしたが、ピンとキレイにできました!!



で、最初にほどいたバイアステープを、またミシンで縫い付けるだけ!!


簡単ーー^^



な、はずですが、この縫い目 笑

P1060276.jpg

ガッタガタ 汗




まぁ、自分しか使わないものだし、まじまじと見なきゃ分からない。分からない~♪

というわけで、よしとしました 笑



もっと、上手にミシンが使えたらなぁ~







ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






category: 生活

tb: 0   cm: 0

