ひだまりびより

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日々の徒然  






お久しぶりです!
早いもので5月も半ばとなりました。

前の記事が4月始め。
もう1ヶ月以上たっていますね…
月日が流れるのは早いものです。







息子も4月から幼稚園!
入園してから1度も泣くことなく、
毎日元気に楽しく行ってくれています。

楽しい!と、お友達とワイワイ遊ぶ姿を見ると
それが1番嬉しいことだったりしますね!

幼稚園グッズ…大好きなマリオ、ポケモン、電車で作りました!
息子も満足してくれ、母さんは嬉しいです(o^^o)








4月は沢山のイベントがありました。
その一つに、
初めて10kmマラソンに参加し、完走しました!

旦那さんの影響で始めたランニング。
どうせなら大会にも!と、エントリー。
私の誕生日に行われた国際ファンラン。
バースデーラン(笑)となり、
なんだかこの1年は素敵な1年になるような、
そんな充実感いっぱいの10kmマラソンでした!

そして、子ども達がお手紙をくれました。
子ども達からのプレゼントは、
本当に心温まりますね。









絵と言えば…
幼稚園で初めてのプレゼント!
母の日で私のお顔を描いてくれました。

いつもありがとう…
と、渡してくれました。
涙が出そうになりますね







そして、数日前にも旦那さんからサプライズ!
遅くなったけど、誕生日のプレゼントと。

ずっと小ぶりな華奢なネックレスが欲しいと
言っていたのですが、中々見に行く時がなく、
旦那さんがこっそりと選んでくれていました。

ピンクゴールドの18k。
これなら服を選ばずつけれるので
とっても嬉しかったです!
本当にありがとう…。








最近暖かくなったので…暑いと言った方がいいですね。
休みの日に夕方ベランダで旦那さんはビールを飲みながら…
子ども達もジュースを飲んだりする
このひとときが私は好きだったりします。








またボチボチとブログを綴る余裕が
出てきましたので、
のんびりと続けていけたらなと思います!
どうぞよろしくお願いします(o^^o)




+++++




娘の仕業‼︎笑
いつもバラバラになってるよ~




にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ




ランキングに参加しています!
久しぶりのブログに、
応援のクリックしていただけたら
嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





category: 生活

tb: --   cm: 1

子どもスタンプ  




小さな事ですが
少しでもお役に立てれたら…




LINEの子どもスタンプ。
100円で購入すると、被災地に寄付されるそうですね。
私も購入しました。
微々たるものですが、こんな形でしか力になれませんが、
少しでもお役に立てれたら嬉しいですね。






*****




昨日の晩ごはん。
26cmプレートを使うと、どうしてか
いっつもモリモリにしてしまう…笑
メガ盛りプレートの出来上がりです( ●≧艸≦)  

もう少し、可愛らしく盛ればいいものの、
つい欲張ってしまい、気がつけばこんなにドッサリに(ʘ╻ʘ)





それでは、そろそろお布団に入ります。
おやすみなさい('∀`)



にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活




いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来て下さいね(o^^o)

ランキング参加しています。
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 生活

tb: --   cm: 0

明けましておめでとうございます!  




遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします‼︎




我が家のお正月は1日、2日と義実家、実家へ。
そして4日から東京へ旅行へ行き、昨日帰ってきました。
年明けからバタバタしており、
ようやく平穏な日常に少しずつ戻っております。






今日は七草粥を食べる日でしたね。
(更新してる間に日付変わってしまいましたが…)
我が家も七草粥をいただきました。

コトコト。







お正月で沢山食べた胃を休めるという意味もあるんでしたっけ?
おもちも入れて、いただきました(o^^o)

我が家の味付けは、
鶏がらスープの素に醤油を少し。
すると、独特のクセがなくなり食べやすいんです。

本当は、お塩だけのシンプルなお粥が理想ですが、
やっぱり味付けのあるお粥が好きです。






今年は息子もいよいよ幼稚園!
楽しい1年になりますように…♡
そうなるように、私自身も頑張るぞ!
健康第一で今年も沢山の思い出を作っていきたいな(o^^o)


皆様も、どうぞ充実した1年となりますように…。

本年もお付き合い下さると本当に嬉しいです。
拙いブログではありますが、この1年も
どうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 トラコミュ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし




いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来て下さいね(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



category: 生活

tb: --   cm: 2

2014年の手帳とカレンダー  



2014年のカレンダーと手帳、
毎度なんですが、カレンダーは無印。

以前は無印のカレンダー、休日のところが
赤色ではなく、濃いグレーだったので、
お休みの日が分かりにくいのが難点でした。
なので、去年は違うカレンダーにしていたんです。

でも今年のカレンダーはちゃんと赤くなってる!
シンプルで書き込みやすい大きさで、
やっぱりこの形が私は1番使いやすくて好きです。






続いて手帳。

手帳なんて買ったのは何年ぶりかしら?
来年は幼稚園も始まったり
何かとバタバタしそうなので
購入しておきました。









手帳も無印。
中はマンスリーがあって、
後はメモ帳代わりのフリーページのみのシンプルな手帳です。








この手帳にしようとおもったのは、
透明なカバーがついているので、
自分の好きなテキスタイルを印刷して
好きなカバーをつけれるなと思ったからです。

今回はミナペルホネン。
可愛いー♡







つけてみました。

hana hane








snow candle


まずはどちらからにしようかなぁー?
気分によって色々変えれるのも楽しいですよね(o^^o)



来年の我が家のスケジュール管理は
無印にお任せしますっ‼︎



にほんブログ村 トラコミュ mina perhone ミナペルホネンへ
mina perhone ミナペルホネン

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




いつも応援ありがとうございます!
また遊びに来て下さいね(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 生活

tb: --   cm: 0

キャンドルナイト☆  




今年中に書きたいことが沢山で、ピッチあげて書いています。

今年はサンタさんは私にもプレゼントを贈ってくれました。

気がついたのは息子。
あれ?お母さん、ここにもプレゼントがあるよ!
これはお母さんのじゃない??







さりげなくツリーに置かれていたプレゼント。
同じ緑のラッピングで全然気づかなかったのに、
子どもの観察力はやっぱりすごいなぁ。

わぁー♡♡
私も子どもと一緒にワクワクしながら包み紙を開けました。










中身は綺麗なロングネックレス。
シンプルな服装の時に大活躍してくれそうだなぁー(o^^o)

サプライズなだけあって本当に嬉しかったです!
旦那さん、いつも本当にありがとう♡







さて、クリスマスの夜、子どもが寝静まってから、
せっかくだしキャンドルを灯してみました。

とっても綺麗‼︎
普段はこんなゆったりとした雰囲気で
コーヒーを飲むことなんて無いので、雰囲気満点!









キャンドルをつけたついでに、
去年の冬マグのトナカイさんに火を灯しました。









これは、去年、マグが発売された時に、
スコープさんが特集でされていたもの。
キャンドルの火をトナカイさんのロウソクの先に
反射するように、キャンドルを設置してみると
こんな風に本当に火がついてるみたいに!









キャンドルナイトもたまにはいいものですね!
また時間かある時にゆっくり楽しもうかな。

さて、今日は大掃除!
お義母さんの家に行ったりと大忙しな一日です!

今日で仕事納めな方は沢山いらっしゃるのではないでしょうか?
一年間本当にお疲れ様でした(o^^o)
我が家は29日が仕事納め!
旦那さんあともう少しがんばってね!


にほんブログ村 トラコミュ ムーミン谷へ
ムーミン谷

にほんブログ村 トラコミュ わたしのお気に入りへ
わたしのお気に入り

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨




いつも応援ありがとうございます!
また遊びに来て下さいね(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: 生活

tb: --   cm: 0

