ひだまりびより

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リビングの壁を飾る  



BIRDS' WORDSのシルクスクリーンは
北欧暮らしの道具店さんで
去年の11月頃にお迎えしていたもの。








今まではずっと立てかけてあっただけだったんです。

夜の窓に映るリビングが綺麗で窓を撮った1枚。
こんな風にただ置いてるだけでした。








それをやっとこさ壁にとりつけました。

シルクスクリーンの横に、元々ベランダの窓側に飾ってあった
うださんの小さな飾り棚ももってきました。

ついでに、チェストに飾ってあったものも模様替え。








ここの壁はずっと殺風景だなって思っていたので
まとまりがついた感じがしてよかったです(o^^o)








余談ですが、今回の壁に取り付ける際、
こちらを使いました。

ブルタックという商品なのですが、
これは本当に優れものです。

ガムみたいな粘着素材なのですが、
かなり強力で、この木枠のシルクスクリーンも
一度も落ちてきていません。
うださんの飾り棚もこれでくっつけています。

あとはファブリックパネルにも最適で、
我が家はこれでとめていますよ!

値段もすごくお安くて、
壁に穴を開けずに好きな場所につけれるので、
本当にオススメですよ(o^^o)



にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *






いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来て下さいね(o^^o)

ランキング参加しています‼︎
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: インテリア

tb: --   cm: 6

子どものポールハンガー  





今年幼稚園に入園する息子。

幼稚園のカバンやスモック、絵本カバン…
これらを一箇所にまとめて、息子が自分で管理できるようにと、
ポールハンガーを購入しました。

安くてシンプルなデザインが気に入ってこれにしました。
高さは150cm。

組み立ても5分もあれば終わるくらい
簡単なのも嬉しかったです。



120cmのこれと迷ったのですが…。







木の質感はこんな感じです。

値段の割りに、そこまで安っぽくみえないかな?







枝をイメージした感じにみえますね。
これが5つついています。

今は、上の方は息子はまだ届かないので、
娘のコートをかけています。
下の方に、息子のカバンとコートをかけています。







脚は、ぐらつきもなくしっかりとしています。

この脚の形も気に入っている一つです。







トータル的にこの値段でこのシンプルなデザイン。
しっかりしたつくりと丸みを帯びたところとか
子どもにも安心ですし、すごくいいお買い物が出来たかな。

今は預かり保育のカバンをここにかけていますが、
帰ってきたら何も言わなくても
自分でカバンをかけ、ダウンジャケットも
ひっかけるようになりました。

今までは、置き場所が息子の中で
定まっていなかったのと、
私が高い場所にかけていた為に、
帰ってきたら、ポーンとどこかにカバンが置かれ、
ダウンジャケットも脱ぎ捨てられている始末だったのですが(′︿‵。)

今ではちゃんと自分で置く習慣が身につきました。
子どもが自分で把握する、物の定位置を決めるって大事なことですね。

今までは私が自分で片付ける定位置。
だった為に、私目線でカバンもコートも片付けていたので、
息子の目にはとまらなかったんでしょうね。

それが、目線を変えてみることで、
あれよあれよと自分でするようになったので、
本当によかったです。

もっと早く買っておけば良かった。
と思うくらいでした(o^^o)




にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪



いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来て下さいね(o^^o)

ランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



category: インテリア

tb: --   cm: 2

ヤコブソンランプ  





去年の11月頃だったでしょうか…。
憧れのヤコブソンランプをお迎えしていました。








年輪を重ねて目の詰まったパイン材を
薄く削って乾燥させて作られているそうです。
実際見てみたら分かりますね。
良いものは良いですね!











今置いてあるチェストは小さいサイズなので、
このチェストに対してランプが大きい感じになってしまってますが…f^_^;

今置いてあるチェストの場所に、
もう少し大きい段数のあるチェストを置こうと思っているので
もう少しの我慢です。







夜は夜で柔らかい光がなんとも言えないですね。



少し暗く写ってしまいましたが、
もっと明るくて優しい光なんです。










この場所に置いたのは、
リビングのここの一角が電気をつけてても暗くて、
ずっと気になっていたんですが、
ランプを置いて夜つけるとパッと明るくなったので、
これでモヤモヤした所が一つ解消されました。



素敵なランプをお迎えできたことが
本当に嬉しいです!
時が経つとともに味わいも出てくるのかな。
使えば使うほど良さが出てくるものは
家族とともに過ごしてきている…って
そんな風に思えて、より愛着が湧いてくるんでしょうね(o^^o)




私のものはこの大きさです。





にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き




いつも応援ありがとうございます!
また遊びに来て下さいね(o^^o)

ランキング参加しています。
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



category: インテリア

tb: --   cm: 4

娘のトリップトラップ  




我が家のダイニングテーブルには、
セブンチェア、シェルチェア
息子にトリップトラップ、娘は以前息子が使っていた
IKEAのハイチェアの4脚を置いていました。



娘も2歳になり、もうなんでも自分でやりたい!という時期。
IKEAのハイチェアに、木こりのこいすを踏み台にしてよじ登り、
自分で降りようともする始末…σ^_^;
かなり危険なイスへと変わっていってしまい、
この際、息子と同じトリップトラップに変えることにしました。







お迎えしたのは赤‼︎

ナチュラルとどっちにしようか、悩みに悩み…
女の子だし、他のイスもカラーのイスだから、
ナチュラルより色で遊んでみても可愛いかな?と思い、
赤にすることにしました。






娘はというと、赤色のおイスが本当に嬉しかったようで、
何回も○○ちゃんのー♡と、言っては座り。
こんなに嬉しそうにする姿をみて、
もっと早くに買ってあげてたらよかったなと思いました。







さてさて、昨日
お友達からハロウィンのおすそ分け。
とっても可愛いクッキー。








いただいてすぐに食べたい‼︎とごねる子ども達。
昨日のオヤツに美味しくいただきました♡
ありがとう(❁´◡`❁)*✲゚*



にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *



いつも応援ありがとうございます!
また遊びに来て下さいね(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: インテリア

tb: --   cm: 1

子どものイス  





我が家では子ども用のイスに
きこりの小イスを使っています。


でも一つしかなく、娘がこのイスに座るとお兄ちゃんはイスがなくなります。
コッシーの手作りのイスがあるのですが、
今までは娘がそれを気に入って、よく座ってたのですが、
テーブルとの高さが全然合わないのと、
娘がコッシーの目やら顔のパーツを剥がしとってしまい、
もうただのイスになってしまい、誰も座らなくなってしまいました。。涙

なので、この機会にやっぱりちゃんとしたイスをもう一つ用意してあげなきゃ!
と、この間のマラソンで購入しました。

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪





同じきこりの小イスにしようか散々悩み、
でも以前からずっと気になってたチッコラチェアが捨て難く、
やっぱりチッコラチェアにしました。








全体的に丸みのある優しい感じがとっても好きです。









きこりの小イスとチッコラチェアを並べてみても、ほぼ同じサイズなようなので、よかったです。
スタッキングも出来たので、使わない時は重ねて置けるので場所もとりません。

新しいイスだ~!!と、こども達取り合いになりました!笑
きこりさんみたいにお顔がないけど、どうかなぁ~?
と思っていた心配はよそに大人気です(o^^o)





因みに、娘が座るとこんな感じ。

コ、コラ!!レディーが足を広げて座っちゃお行儀悪いよ( ●≧艸≦)



息子が座ってもまだまだ大丈夫!








リビングには無印のコタツテーブル置いています。
このテーブルも、コタツを使っていた時に買ったのですが、
今はコタツを使わないので新しいテーブルが欲しいところです。
子どもが小さいうちは、折りたためるやつとかいいなー。と思うのですが、


こんなのとか。

でも旦那さんはずっと使えるいいものが良いそうで、
これも当分先の話になりそうです。




話は戻り、いつもここでお絵描きしたりします。

こうして並べて二人が楽しそうにイスに座って遊んだりているのを見ると、
もっと早くこうしてあげればよかった!と思いました。
早くチッコラチェアも使い込んで色がきこりさんみたいに馴染んでほしいところです。

おうちでのことなら♡
にほんブログ村 トラコミュ おうち大好きへ
おうち大好き

素敵な記事がいっぱい♡
にほんブログ村 トラコミュ わたしのお気に入りへ
わたしのお気に入り


いつも応援ありがとうございます!
また遊びに来て下さいね(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: インテリア

tb: --   cm: 0

