ひだまりびより

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シュライヒ  




ちょびちょびと集めているシュライヒ。

みんな集まれ~('∀`)







シュライヒはとてもリアルに作られていますが
私はそれが好きだったりします。







リアルな中にもこんな優しい雰囲気があったり。








持ってる中ではこの二つが特に好きだったりします。







子ども達にもとっても好評で、
目につきやすいようにと飾っているのですが、
二人でよく遊んでいますよ(o^^o)
怖がるのかな?なんて始め思ったりしましたがとんでもない!
むしろこの本物っぽい雰囲気が面白いみたいで
すごく食いつきがいいです。
いろんな動物の種類があるので、集めていくと
子ども達も動物を覚えてくれますし、
いいこと沢山のシュライヒ。






飾ってるところはTVボード。

ここにもっと沢山集めて並べていきたいなぁ。







ある日にはこんなことに( ●≧艸≦)  

レゴで木を作って、みんなで食べているそうです。








またある日は…

クマのmoiくん貯金箱を持ってきて、
クマの先生と、お友達が遊んでるのー。
と教えてくれました。

moiくん先生、なんだか
はい!みんな注目~!とか言ってそうな雰囲気('∀`)





と、こんな風に遊び方無限大で、
色々想像しながら楽しく遊んでおります。
時には部屋のあちこちに解散させられたり、
TVボードの上で積み上げてみたり、
整列してみたり、面白いことになっていたり。

もっと集めてサファリみたいになったら、
もっと面白いことになるのかなー?

次はライオンと今年の干支の馬が欲しいな!




でも、いつも買うと気になると迷いに迷うのがシュライヒの魅力…♡




にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*

にほんブログ村 トラコミュ 雑貨・おもちゃ全般へ
雑貨・おもちゃ全般





いつも応援ありがとうございます!
また遊びに来て下さいね(o^^o)

ランキング参加しています。
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: お気に入り*雑貨

tb: --   cm: 2

小さな飾り棚  





3週間ほど前に注文してやっと届いた作家さんの飾り棚。
その名もよくばりな飾り棚。








小さな飾り棚なんですが、
ポストカードを飾れるように溝がついています。

溝が側面にもついているのは
なんともこの飾り棚、
この写真で側面になっている部分を下にくるようにも
(縦にも横にも)向きを変えて飾れるようになっています。







そして、名前のとおり、欲張りなところがもう一つ。
こんな風にガラスの筒がついています。

ここに、草花をさせるようになっているんです!
もちろんこの筒も、縦にも横にもさせるようになっています。








この棚はここに飾ろうと決めていました。
以前はポストカードを飾っていた所です。
ユーカリのドライを少し切ってさしました。









ポストカードをフレームに入れて飾っていた頃より
すごくスッキリした感じになりました(o^^o)
飾るものも、とりあえず家にあったものをかざったのですが、
雑貨やグリーンを変えるとまた違った雰囲気を楽しめるんだろうなぁ。



にほんブログ村 トラコミュ わたしのお気に入りへ
わたしのお気に入り

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪





いつも応援ありがとうございます!
また遊びに来て下さいね(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: お気に入り*雑貨

tb: --   cm: 4

pukettiの生地  





pukettiのハーフカット。
たまたまルネデューさんを覗いた時に
最終入荷です。と、入荷されていました。
すでにベージュは完売だったのですが、
残りの2色を購入することが出来ました!
偶然とはいえ、ほんとラッキーでした(o^^o)






早速届いたpuketti。
本当に可愛いですね!
実際に手にとった方が可愛さ倍増!








この生地にハサミを入れる勇気はまだないので、
とりあえず目隠しとしてそのまま使うことにしました。
赤のpukettiは、おもちゃ部屋のカゴに。

この中にお絵描きの道具と、しまじろうの
コロコロプリンターが入っています。







そしておもちゃの棚の上に置いています。









青のpukettiの生地は、チェストの下に置いてあるカゴの目隠しにかけました。
この中にはDVDが入っています。








はぁー♡可愛いですねpuketti。
始めは、使い道が決まってないし、
我慢しようかな。と考えていたのですが、
思い切って良かったです(o^^o)
ハーフカットだしお手軽に購入できたのが何より嬉しかったです!

でも、テーブルクロスにできるくらい、
バン!と生地を買いたいなぁ~という野望も捨て切れません。。笑


とりあえず、次はトートが欲しいな♡
私は赤が欲しいなーと思ってます(o^^o)






他にも色んなpuketti...♡
ベージュも在庫ありました!



45%offです!




にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ

癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!



+++

カゴの中に入ってるコロコロプリンターが届いた日
嬉しそうに何枚も刷っていましたよ( ●≧艸≦)  





いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来て下さいね(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: お気に入り*雑貨

tb: --   cm: 3

白樺のケースに  





我が家にある白樺のケース。
これにはサプリメントと薬をいれています。

使い込んだ感じで飴色になり、柔らかく、
それでもしっかりした作りは変わらない白樺の樹皮は凄いですね。

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨


革ひもでとめる少し珍しい形で、
開けるとこんな感じです。

我が家は、ブルーベリーのサプリメントを飲んでいるのと、
息子の耳鼻科通いが頻繁にあるために、
その度に薬を必ずもらってくるので、
何か飽きのこない入れ物はないかなぁー。
と探していたところに、このケースと出会いました。





キッチンカウンターに置いているのですが、
置いてるだけでさまになるからさすがですね。
これなら出しっ放し~!ではないですもんね(o^^o)
薬たちの行き場が定まってスッキリです!



にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *



憧れる。。



いつも応援ありがとうございます!
また遊びに来てくださいね(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: お気に入り*雑貨

tb: --   cm: 2

IKEAでお買い物  





日曜日、久しぶりにIKEAに行ってきました。
1番のお目当てはブラインドを買いたかったのですが、
売り切れていた為に購入出来ず。
もう一つのお目当ての物はこのマーケットスタンド。

すごく可愛くてお値段も999円だったので、
絶対に買うぞ!と思っていたのですが、
実際に手にとると、本当に普通のダンボール。
強化されたものではなく、ごくごく普通のダンボールの素材。
なので、すぐにボロボロになる頼りない作りだったので、
これはまだ力加減の出来ない娘にかかると、
一気に壊れてしまいそうだったので見送ることにしました。
可愛かったのに残念。。(/ _ ; )




そんなこんなで今回購入したものたち。

こうして並べてみたらすごく夏を感じるカラーですね(o^^o)





まず、観葉植物。ワイヤープランツ。
テレビボードに一つグリーンを置いていたのですが、
一つじゃ淋しかったので、増やしてみました。






イエローのスクエアのボウル?プラター?
3つセットで499円。やすーい(o^^o)
この黄色に惹かれて購入しました。
色々使えそうだなぁ。







白鳥?さんとサメさんのは、ワインを温もりにくくするカバー。
旦那さんが気に入ってカゴにいれていました。

実際はめてみたら、あら可愛いねー 笑





こんな使い方もあります。。σ(^_^;)







ストライプの生地は色違いを購入。
緑のストライプの生地を持っていたのですが、
この青がなんとも夏らしく爽やかだったので♡~ (●′艸'●) ~♡





後は、ブックスタンドに、犬のシッポの壁に取り付けるフック。
と、細々と買っております。
他にも買ったものもあるのですが、
長くなるのでまた後日にしますねー。


久しぶりのIKEAは楽しかったです♡
子ども達は毎度ながらにソフトクリームを楽しみにしてますよー( ●≧艸≦)  





モミの木のバスケットを持って
バッバーーイ♪(バイバイ)と手を振りお出かけしている娘( ●≧艸≦) ププッ





にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨


いつも応援ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: お気に入り*雑貨

tb: --   cm: 4

