ひだまりびより

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お家で贅沢パスタ  




今日からGWの方も沢山いらっしゃるかと思います(o^^o)
皆様どんな連休を過ごされるのでしょうか?
どうぞ楽しい連休をお過ごし下さいね♡


さて今日は久しぶりに旦那さんが夜ご飯を作ってくれました。
旦那さんお得意のパスタ!

2種のチーズのスパゲッティ。
ゴーダチーズと、パルミジャーノレジャーノを使用してます。
写真にはあまり具材は写っていないですが、
ジャガイモと玉ねぎ、パンチェッタが入っています。
ベーコンでなく、パンチェッタを使うところも、いつもより本格的(o^^o)



旦那さんが夜ご飯を作ってくれた日は、
ちょっと贅沢な夜ご飯になって、
私も本当に嬉しくて仕方ありません。

普段使わない材料で本格的に作ってくれるし、
ちょっと外食した気分ではないですけど、
そんなくらい、私の中では贅沢な気分になれます。

今日もありがとう!ご馳走様でした。
また、新しい本を買いたいね!と話ししていたので、
また新しいレシピも楽しみにしてますね(o^^o)




いつも応援ありがとうございます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
感謝です(o^^o)

category: 旦那ちゃんごはん

tb: --   cm: 8

旦那ちゃんご飯!パスタ編  




昨日、旦那さんのパスタが食べたくなり、作って欲しいなー。
と、リクエストしたら、いいよー^^
とのことで、作ってもらいました。


今回は、ボロネーゼ。

DSC_1023.jpg

お、お、おいしぃぃぃぃぃぃ~♪





最近、偏食が激しい息子も、これは超おいしかったのか
おかわりーー!!
はい!おかわりいただきましたー^^

息子がパクパク食べてくれるのが本当に嬉しかったです。





バケットも用意して、ワインも用意して、いつもよりこじゃれた夕食。

DSC_1029.jpg





バケットにはこれも旦那さんお手製のガーリックペーストを塗ってトーストに

DSC_1028.jpg

玉ねぎが飴色になるまでじっくり炒めるよ。





どれもこれも美味しくてペロリでした 笑

ご馳走さまでした^^
また、次を楽しみにしています~♪





本日も遊びに来てくださってありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

また、遊びに来て下さいね^^

category: 旦那ちゃんごはん

tb: 0   cm: 2

旦那ちゃん男の料理(パスタ編)総集編  




以前に紹介させていただいた、コチラ

P1060248.jpg

旦那ちゃんのパスタ作りのバイブル




バジルを使ったスパゲッティージェノベーゼについて

一度紹介させていただきましたが、



それまでにも幾つか作ってもらいました





ほんとーーーにおいしいんです!






コチラは、

P1050778.jpg

フレッシュトマトのフェデリーニ



こちらは、そら豆とえびをフリットして、

完熟トマトをベースにペコリーノ・ロマーノというチーズを使用しています。






二種のチーズのスパゲッティー

写真 2011-05-15 19 14 02

ゴーダチーズと、パルミジャーノ・レジャーノというチーズを使用しています。



じゃがいもと玉ねぎの甘みがひきたって、

とってもやさしいお味でした^^




あと、もう一つ

スパゲッティアマトリチャーナ

という、トマトソースのパスタを一番初めに作ってもらったのですが、

写真を撮り忘れて、がっついていました 笑





どのパスタにも、普段の料理にはほとんど使うことのない、

横文字だらけのチーズを使用していて、


どうやら、このチーズが決め手なのかなぁ~

なんて思ったり。




旦那ちゃんは、今までも色々と男の料理をたまに

振舞ってくれているのですが、



男の人が作る料理って、繊細ですね~



私なんて、適当に大雑把に(ちなみにO型です)作ってしまって、


あれ?

ごめーん。ちょっと、焦げた。


とか


ちょっと、味が濃かったねー。


なんてことがしょっちゅうですが 笑




旦那ちゃんの作る料理は、そういったことがほとんどない!

しかも、本格的な料理で、まず私は作らないものを作ってくれるので、


いつも楽しみにしています。





ダッチオーブンを使った料理は特に最高です!

100_4596.jpg

こちらは、新婚の頃、引っ越す前の家で作ってもらったパエリア(何年も前です^^)





この本を制覇したら、次はカレーを極めたいそうで・・笑


私も密かに楽しみにしております^^




P1060365.jpg

ベランダで車を広げて遊び、窓のサッシを線路にして電車で遊ぶ息子 笑



ランキングに参加しています

お茶目な息子とお料理頑張って~の旦那ちゃんに
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます^^



category: 旦那ちゃんごはん

tb: 0   cm: 0

バジルの収穫&旦那ちゃん男の料理(パスタ編)  

今日は、ベランダ菜園で元気に育ってくれたバジルの収穫をしました。

P1060227-1.jpg





たくさん摘み取ったけど、まだまだたくさんあるバジル

P1060228-1.jpg

また、お料理に活躍する番がくるまで待っててね~





ボールにいっぱい!!

P1060233.jpg






そして、このバジルで本日、旦那ちゃんが手料理を振舞ってくれることに!!


男の料理!

うほーーーー^^

こりゃ楽しみだぁ~~~



本日のメニューはパスタ


そして、旦那ちゃんのバイブル

P1060248.jpg




この雑誌のパスタ、どれもこれもほんとーーーに美味しい!
間違いない、本格パスタです。

なので、材料も、ちょっと本格的なものになるけど、
普段あまり使わないものだからか、一味も二味も違うんです。


また改めて、紹介させてくださいね。





キッチンからいい匂いまんさーい 笑


思わず小躍りしてしまいそうな私です



そして、出来上がったのがコチラ

P1060239.jpg

スパゲッティージェノベーゼ


普段耳にしない、ステキな響きのネーミングね 笑


絶品!!!!!


本当にご馳走さまでした^^
ありがとうね。旦那ちゃん☆



息子、バジルは食べないだろうと、ミートソースのパスタを用意したんですが、
一口あげるやいなや、えらい食いつきようで 笑

P1060240.jpg

味の違いが分かる2歳児・・・




category: 旦那ちゃんごはん

tb: 0   cm: 0

