ひだまりびより

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ムーミン一家のマグ  




前にママのマグをお迎えしたのですが、
ママ、可愛い~!買ってよかった…♡
ようこそ、ようこそ!





ママも廃盤ですね…
ここが1番お安いかな。
もう、どこも値上がってきましたね(′︿‵。)





これで、ムーミン一家が揃いました(o^^o)
揃うと、ますますお気に入りになってきました…♡








息子は保育園に。
娘はお昼寝…
一日の中のほんの少しの一人時間。





+++++



ソチオリンピック…
真央ちゃんに本当に感動でした!
SPからのプレッシャーは計り知れないものだったと思います。
なのに、全ての人を魅了するあの完璧な滑り…
メンタルの強さも素晴らしいですし、
何より終わった後の顔から、色んな想いが込み上げてきての涙だと思うと、
本当に涙無しでは見れませんでしたよね。
真央ちゃん、ありがとう…。


この日は夜な夜な幼稚園グッズを作り、
そして、キムヨナさんまで見て寝たので
言うまでもなく寝不足…笑






にほんブログ村 トラコミュ ムーミン谷へ
ムーミン谷

にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨




いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来て下さいね(o^^o)

ランキング参加しています!
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





category: お気に入り*食器

tb: --   cm: 5

パープルパラティッシのマグと入園グッズの生地。  




今朝、目が覚めたら一面真っ白な雪景色!
屋根にも木々にも雪が積もって雪化粧をしていました。
子ども達も起きてきて喜んでいましたよ(o^^o)
12月のキャンプを思い出したみたいで、
また雪いっぱいのところに行こうね!
と言っていました。





今日はお友達との約束があったのですが、
もちろんのこと延期に。
なので、今日は家でノンビリ。


オヤツの時間に久しぶりに
パープルパラティッシのマグを選びました。








パープルのシリーズは迷って迷って
結局マグにしました。
反対側も素敵ですね(o^^o)






手にとってビックリ!大容量ですね(o^^o)
いつもミルクたっぷりのミルクティーを飲む時に使っています。





+++++




昨日、楽天で頼んでいた入園グッズの生地が届きました!

息子が決めた、電車柄とマリオ。
どちらとも、見た瞬間に顔がぱっと明るくなり、
とっても嬉しそうに抱えていました(o^^o)






嬉しさのあまり、広げてその上にのり、
電車を一つひとつ確かめてはしゃぐ!笑
写真もブレるほど( ●≧艸≦)  







そして、自分で撮りたい!と生地を撮り出したよ( ●≧艸≦)
しかも、こんなアップな写真を!笑






この生地でお母さん、幼稚園の座布団とか
カバンとか一生懸命作るね♡
というと、満面の笑みでうん‼︎と答えてくれ、
楽しみにしてるね。と言ってくれました!
これは俄然やる気が出ますね!

頑張るぞ~~~‼︎




にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ 入園準備へ
入園準備




いつも応援ありがとうございます!
また遊びに来て下さいね(o^^o)

ランキング参加しています。
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: お気に入り*食器

tb: --   cm: 0

シイルトラプータルハのプレート  





昨年末にいくつかマリメッコのプレートを
お迎えしたと、前に書いたのですが
その一つがコンポッティのプレートでした。

そして、もう一つお迎えしたものが、
ずーーーーっとお気に入りに入ってた
シイルトラプータルハのプレート。

ずっとブルーを2枚欲しかったのですが、
購入する時に、やっぱり1枚ずつでも
いいかなー。
と考えが変わり、ブラックとブルーと1枚ずつ。






この不揃いなツブツブが本当に可愛いです!








この日はブルーを選んで朝ごはん。







この間沢山キウイを送ってきてくれたので、
キウイジャムを作りました。

煮詰めすぎて硬めのジャムになってしまったけど、
ちょうどよい甘さで美味しくできました。






ジャムを塗っていただきます!




このプレート、ちょこっとおかずをのせただけでも
すごく引き立ててくれて、使いやすいです!
チキンをのせたり、モリモリのサラダをのせたり、
ガンガン使えて我が家では優秀なプレートです。

本当、1年越しくらいにようやく我が家にやってきてくれたお皿。
ようこそ!末長くよろしくです(o^^o)








+++++




チョコマーブルに小さい手が可愛い♡





にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ




いつも応援ありがとうございます!
また遊びに来て下さいね(o^^o)

ランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: お気に入り*食器

tb: --   cm: 0

コンポッティのプレート  






マリメッコが値上がりする前に
何枚がお迎えしたプレートがあるのですが、
そのうちの1枚。

コンポッティのプレート

可愛くて、ずっと欲しかったんですが
中々買う機会がなく…。
でもこの機会に買っておきました。






お皿にのせるのは、八天堂のクリームパンたち。
本当美味しくて大好きです‼︎

今回は
クリーム、マロン、カスタード、チョコレート、
そして品川くりーむパン。






品川くりーむパンだけ電車の絵で可愛い!








では!いただきます(o^^o)

あ~!美味しいなぁー。
近くに販売してるところがあればいいのになぁ。
近くても大阪に行かないとないので、
また旦那さんに買ってきてもらおう。






これでスクエアプレートは3枚になりました。
メローニとケスティットとコンポッティ。

あともう1枚で家族分の枚数になるので、
いつかまた何かお迎え出来たらいいな。






そういえば王道のウニッコ、これは娘がよろこびそうだな。
密かに可愛いし…♡

これ、お母さんのー!かわいいねー。
とウニッコを見ると、教えてくれる息子と娘。


楽天で買えるのは後はこの二つ。

もう廃盤で手に入るのが困難なコッペロが欲しい…。




にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪




いつも応援ありがとうございます!
また遊びに来て下さいね(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: お気に入り*食器

tb: --   cm: 2

ベルサのプレート  




ずぅーっと憧れていたベルサのプレート。
ついに我が家にもやってきてくれました。

状態はというと…
とってもいい状態!というわけではなく、
少しペイントロスがあったり、
カトラリー跡もあったりしますが、
私はこれ位なら気にならないです(o^^o)








早速、プレートを使ってオヤツにしました。

お気に入りを色々テーブルに並べてのオヤツは
見てても楽しいですね(o^^o)








この日は紅茶。久しぶりにいれました。
さむーい時に湯気が出てるのを見ると
なんだか癒されます。









憧れのベルサを使って…
なんだか本当に嬉しくて。

なんだかタルトの向きが定まらなかった…笑

久しぶりにヴィンテージのお皿が増えました。
大事に使っていこうと思います。




にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪



いつも応援ありがとうございます!
また遊びに来て下さいね(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: お気に入り*食器

tb: --   cm: 0

