ひだまりびより

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年のバレンタインは…  





今年はホワイトバレンタインでしたね!
こちらも沢山雪が降りました。
今年は積もるほどの雪がこんなに何回も降るなんて
本当に珍しいです!



昨日は英語のお友達と
我が家でワイワイする予定だったのですが、
娘が一昨日の夜に熱を出し、キャンセルに。

昨日、小児科で診てもらうと
幸いインフルエンザではなかったので一安心。
すぐに熱は下がり元気になりました(o^^o)よかった~。

…だったんですが、今度は私が発熱~(′︿‵。)
もう、昼から立っていられなくて
おもちゃ部屋に布団を敷いて、子ども達から姿が見えるようにして、
夕方までお布団で横になっていました。

でもね、お兄ちゃんは分かってくれる年齢なので、
たまに絵本を持ってきて、これはさ~…
なんて話かけてくるくらいなのですが、
娘はやっぱり構って欲しいが勝っちゃうんですよね。
お布団の上にのってきて、はしゃいでみたり、
ママの横~♡といいながら、お布団に入り込んでみたり、
ずーっと私の周りでなにかしらしていましたよ( ●≧艸≦)  






さて、本題のバレンタイン。
当日に娘と一緒にチョコクランチとチョコケーキを作る予定でした。

でも、今回はご飯の用意にバレンタインの用意に…
までは限界がありまして、
チョコクランチだけになりました。

娘が、フレークとビスケットを砕いてくれ、
一緒にギューギューと押さえてくれました。
見栄えのいいクランチではないですが、
この辺りはご愛嬌♡


みんなで、美味しくいただきました♡
体調悪くても、ご飯とチョコクランチは
しっかり食べれるという…笑




+++++




さて、この日の朝ご飯。
パンにはシナモン&アップルのジャムを塗りました。







コープさんの個配で頼んでいたもの。
硬めのジャムでした。美味しい〜♡



角切りリンゴごろごろ~






今日になって旦那さんも風邪をひいてしまいました…(;꒪ö꒪)
ほんと、みんな早く元気になあれ‼︎
ウィルスとんでいけ~~~‼︎




にほんブログ村 トラコミュ バレンタインチョコレート♪へ
バレンタインチョコレート♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ




いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来て下さいね(o^^o)

ランキング参加しています!
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: イベント

tb: --   cm: 0

節分  

昨日は節分でしたね。
我が家も恵方巻きを食べ、豆まきもしました。


むすこが作ってきた黄色い鬼さんと
私が作った赤鬼さんのお面。

息子の作った鬼さんの表情がなんとも
いいアジだしてます( ●≧艸≦)  







恵方巻きは、大人の分はスーパーで買ったもの。
子どもは太すぎるので、大好きなマグロで細巻きを作りました。
東北東を向いてみんなでがブリ!








にいちゃんのお面をつけてご満悦な娘。








…も束の間。
赤鬼に変身したとうちゃんが登場すると
表情が一変‼︎
今にも泣きそうな顔に( ●≧艸≦)  







息子も、お父さんが変身しただけ…
と言いながらも顔が笑っておらず 笑
赤鬼さんが、悪い子はいないかー!
と、ガオガオと近づき…
それは生ハゲだよ…笑 と心の中で思いながら
豆をみんなで投げつけました!

いい子にするかー?
と聞くと、息子ははい!とすぐに手を挙げるくらいビビる!
娘はイヤー。イヤー。と私にしがみつく!

そして、鬼は豆にうたれながら去って行きました。






その後、
息子は何も言わなくても掃除機で率先して
綺麗に片付けてくれました( ●≧艸≦)  

いつもは寝かしつけの時は、
私が息子と娘とお布団へいくのですが、
この日は、息子が、お父さんも一緒に寝ようだって!可愛いなぁ。
鬼さん怖かったん?と聞くと、
ちょっと怖かった…。と言ってました。

これはしばらく鬼さん効果効きそうだな 笑




と、今年の我が家の節分も無事に終わり、
悪い鬼さんおっぱらって、福をお家に呼び込みました(o^^o)





+++++





今日はとっても寒い一日でしたね。
今日の朝は久しぶりに十穀シリアル。
甘くて美味しかったよー。



明日も、ものすごく寒いみたいですね。
皆様もどうぞ体調にお気をつけ下さいね。
私も明日は防寒しっかりして
自転車で保育園の送り迎え頑張ります‼︎



次はブラパラのボウルが欲しいな…♡



にほんブログ村 トラコミュ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪





いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来て下さいね(o^^o)

ランキング参加しています!
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: イベント

tb: --   cm: 2

サンタさんからのプレゼント  




24日の夜、子ども達はサンタさんに
お手紙を書いて、ソファーの上に置いて寝ました。

サンタさんのお手紙どこに置いておく?と聞くと
息子が、ここがいい!と決めたのがソファーの上でした。







息子は さんたさんへ と自分で書きました。
ちなみに、下から上に読むと、さんたさんへとなっています(o^^o)

絵心のない息子…。
これは、サンタさんの顔で、
眉毛、目。なみなみは、おヒゲ。

それでも、最近は電車は長方形に窓、
パンタグラフ、車輪など、特徴を捉えて
書けるようになってきました。
この調子で絵の楽しさをもっと知っていってもらいたいな。







娘のお手紙。
ちょっと油シミみたいになってますがσ^_^;

サンタさん書いたのー。と得意げに教えてくれました。







子ども達は、それは楽しみにしながらお布団へ…。
寝静まった頃に、ツリーの前にプレゼントを置いて、朝をむかえました。








翌朝、息子が早くに目を覚まし、
プレゼントあるかなぁ~とリビングへ。
すると、ツリーの前にある大きなプレゼントに
サンタさんからプレゼント来たーー!!
と、バンザイしながら飛び上がり、
いそいそと包み紙をあけていました。








娘も眠い目をこすりながら起きてきて
プレゼント来てるよ~と言うと、
見つけてからはぱちっと目が開き、
開けて~‼︎あけて~‼︎と大興奮でした。









そして、サンタさんからのプレゼントは…
息子は、大きなドームのターミナルステーション。








娘は、木のおままごとのケーキセット。







息子に関しては、ずーーっと自転車にする‼︎
と 意気込んでいたのでそのつもりにしていたのですが、
直前になってコロッと変わってしまったという…笑
やっぱりオモチャが、そして大好きなプラレールが良かったみたい( ●≧艸≦)  

娘も、おままごとが大好きなのですが、
木のおままごとの食べ物は持っていませんでした。
なのでこの機会にプレゼント(o^^o)







二人とも大喜び‼︎開けてから、ずーーーっと遊んでいました。

電車好きすぎる男の子ってみんなこんな感じで目線を電車に合わせるというか…笑

この真剣な眼差しに笑っちゃいます‼︎
そして、色々操作しながら、もうどっぷりハマって遊んでいました。






娘も、早速ケーキ屋さんごっこ‼︎


マカロンをいただきまーす!


出来た出来た~‼︎








夢いっぱいのクリスマス。
私も小さい頃は楽しみで仕方なかったクリスマス。
子ども達も私が味わった気持ちと同んなじように幸せな気持ちで満たされていたら
親としては本当に満足で、こちらも気持ちが満たされますね。




娘も写真を撮っています( ●≧艸≦)  


娘もついにお兄ちゃんと同じ目線で参戦‼︎( ●≧艸≦)  


にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ おうち大好きへ
おうち大好き



いつも応援ありがとうございます!
また遊びに来てくださね(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: イベント

tb: --   cm: 0

2013☆我が家のクリスマス  






今日は待ちに待ったクリスマスイブ!
(書いている間に25日になってしまいましたσ^_^;)
朝から子ども達はソワソワしていました(o^^o)

アドベントも全部うまりました‼︎
一番下だけやたらシールが多いのは娘の仕業!笑









ケーキも一緒にお手伝いしてくれたよ!








今年のクリスマスメニューは、
挽き肉とマッシュポテトの重ね焼き。
ムール貝。骨付きの鶏の唐揚げ。バーニャカウダ。
バケット。パンプキンスープ

食べかけの写真ですみませんσ^_^;






バーニャカウダは、kokoのオーバルに
カルティオとオリゴ。









カラパラは、やっぱりすごく映えますね!
スープを入れただけですが、華やかだなぁ。








そして、一緒に作ったケーキ。
サンタクロースのケーキです(o^^o)
子ども達も完成したケーキを見て、
うわぁー♡ととっても嬉しそうにしてくれました(o^^o)









毎年旦那さんがサンタに変身して登場してくれます。
今年もおとうサンタはやってきました!
サンタさんブレブレ!笑

娘は怖がって泣きそうになっていたのですが、
お父さんと分かってからは安心したようです。
ここでぐずられるとは‼︎とヒヤッとしたけど一安心。






今日はおじいちゃんおばあちゃんから
プレゼントが届いたので、それを渡しました。

息子は大好きな大好きなプラレール。
つばさとマックスの車両セット。
この二つは先頭車両と後部車両の連結ができるタイプなので、
いつもと違う走らせ方を出来ることに大興奮‼︎

娘はシルバニアファミリーのファミリーワゴン。
シルバニアファミリーもウサギさんとか少し持っていて、
最近ごっこ遊びをしたりするのが好きなので、
それはもう嬉しそうに遊んでいました。

おじいちゃんおばあちゃん正に今欲しいものばかりだったよ!
本当にありがとう(●´ε`●)






早速遊ぶ、遊ぶ‼︎
あれ?組み合わせが変わってる(笑)



…あれ?娘の…(笑)




明日はいよいよサンタさんからのプレゼントが…♡
反応が楽しみです(o^^o)




にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理




いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来て下さいね(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: イベント

tb: --   cm: 0

2歳とプレゼント。  





昨日から10月。
空を見上げるとうろこ雲。
すっかり季節は秋ですね。



さて、先月9月で娘も2歳になりました。
早いものです。
お誕生日会も身内が総勢10人集まり、
それは楽しいひとときとなりました。





娘も、◯◯ちゃんのー。2ちゃい。(2歳)フーするのー。
と、自分のお誕生日と理解し、
ロウソクを消すのをそれは楽しみにしていました。

朝からソワソワ。。( ●≧艸≦)  





念願のローソクを消すよ~


お歌も上手に一緒になって、
自分でDEAR◯◯ちゃーん♪と、ちゃっかり!笑




お料理は大人はお寿司をとりました。
後は鶏チャーシュー、春巻き、揚げだし豆腐を作り、
娘には大好きなオムライス。

ケチャップでハートを旗のまわりにかきました。
その写真を撮ればよかったσ(^_^;)

可愛らしいプレートにするのも良かったんですが、
それよりも、娘の大好物を作ってあげよう!と思い、
今回は普通のものになりました。
せめて。。と、旗だけ簡単だけど、
娘のだーいすきなアンパンマンに。
これには大喜びしてくれました*\(^o^)/*






プレゼントは、みんなから沢山いただいて、娘も大喜び!!
今までお兄ちゃんのオモチャで遊んでいたので、
このお誕生日で初めて娘のおもちゃ!ピンク色なものがやってきたんです( ●≧艸≦)  




私たちからは、こちらにしました。

マザーガーデン野いちごのアイスクリームやさん。

このアイスクリームやさん、
わたしがずーっと娘に是非いつか買ってあげたい!
と強く思っていたんです。





このおもちゃ、本当によく出来ています。
アイスクリーム屋さんの店員さんはこっちから。

色んな種類のアイスクリームが沢山!






そして、アイスもコーンもマグネットがついているので、
アイスもちゃんとすくえるんですよ。







そして、コーンにのせると、ピタッとコーンにアイスがくっついてくれるんです(o^^o)
トリプルアイスだー♡






反対側にまわれば、お客さん~。
沢山並ぶアイスにウキウキします♡






これには、娘も息子も大興奮!!
二人ともずーーーーっと遊んでました。
娘も店員さんになって、早くー。買いにきてー!と毎日遊んでます。





息子もね。。( ●≧艸≦)  







2歳になって、メキメキと急成長!
もう、スラスラスラ~と2語文ところか、3語文くらい。
普通にお喋りしてるんですよね!!
これにはビックリです。

お箸も上手に使って食べたり、
お兄ちゃんの時よりもはるかに成長が早い!!

なんでもお兄ちゃんの真似をして、
一丁前な姿をみせてくれます。

ダンスやお歌がだーーい好き♡
女の子だなぁー。と微笑ましい仕草も
沢山してくれるようになりました(o^^o)





一年前。
こんなだったかぁー笑



金魚も似合ってたなぁー(●´ε`●)






これからもまわりの人を元気にしてくれる
その笑顔と持ち前の明るさで
お兄ちゃんと仲良く元気に大きくなってね!

いつもありがとう。
お母さんの宝物だよ。。。♡


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとイベントを楽しむ!!へ
子どもとイベントを楽しむ!!




いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来て下さいね(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: イベント

tb: --   cm: 8

