ひだまりびより

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アンパンマンミュージアムへ  





3週間ほど前になりますが、
神戸アンパンマンミュージアムに行ってきました。
ショッピングモールには無料なので、行ったことがあったのですが、
今回は初めて中にも入ってきました!




着くなり、子どもたちは大興奮!


















アンパンマンの人形劇やショーもあり、
中々充実していました。








途中、お腹が空いたので、
下のショッピングモールでご飯に。
食べたものの一つ、アンパンマンの肉まん‼︎
友達にアンパンマンやのに、中身肉って…あかんやん!と言われ、
あ、ホンマやね( ●≧艸≦) と笑ってしまったよ。





アンパンマンのスーベニアカップの
ソフトクリームも食べました。
ソフトだけなら380円。マグ付きなら580円。
なら、マグ付きの方がお得な感じがして…(o^^o)

不二家のソフトクリーム。
ミルキーとストロベリーで美味しかったよ!
カップもミルキーとのコラボ♡






ジャムおじさんのパン工場でパンをお土産に買って帰りました。





パン工場は、可愛いパン達に私もワクワク!





とにかく、あっという間に時間が過ぎて行きました!
娘は、まさに今が1番楽しめる時だったんじゃないかな?
かなりのはしゃぎようでした(o^^o)
タイミングが本当に良かったです。

息子は、滑り台は物足りないようで滑らなかったのですが、
他のもは夢中になって遊んでいました。
特に大きなボールで遊べるスペースがお気に入りだったようです(o^^o)





お家でお土産のパンをいただきます♡

メロンパンナちゃんの目がちょっととれちゃったよ…




息子はバイキンマンを選びました。
あ!次から次へとパーツがもぎとられていってる…笑



パンは1つ300円と高いのですが、
フワフワしててとっても美味しかったです!
個人的にドキンちゃんが私は1番美味しかったなー。



再入場も出来るので、
気分転換に少し外に出て、また子ども達が遊びたくなったら
ミュージアムに戻り遊ぶ…。
そんな風にしていたので、一日楽しめました!
umieでお買い物しつつもまたミュージアムに戻ったり…。
そんな風に出来るのがとっても魅力的です。


娘は、アンパンマンを見る度に、
ここ、行ったねー!
○○ちゃん、ここ行ったー!
また行こね~!
と何回も言ってくるくらい( ●≧艸≦)

息子もアンパンマン楽しかった!
と帰ってから言ってくれたので良かったです。


また行こうね♡
寝る前に二人から。

うん!また行こうね♡




バタコさん…♡




にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村 トラコミュ 大好き!アンパンマンへ
大好き!アンパンマン




いつも応援ありがとうございます!
また遊びに来てくださいね(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: おでかけ

tb: --   cm: 2

ムーミンスタンドへ行ってきました  



8日の日曜日、大阪南港で開催されているプラレール博へ行ってきました。

またその事は後日UPさせてくださいね^^




その帰りに寄ったのが、ムーミンスタンド!

DSC_0666.jpg

関西には、ムーミンカフェが全くなかったので、今回初上陸!
もーーーー本当に嬉しかったです☆

待ってました!!ありがとう。。☆




ワクワク

DSC_0671-1.jpg
 
何にしようかな^^






来たからには、もちろん何か飲むつもりでいたのですけど、
それより、私はムーミンカフェでしか買えない
グッズを見ることが一番の楽しみでした!

DSC_0670-1.jpg

キャー可愛い~~~!!!




でも残念だったのが、私が欲しかったものが売り切れてなかったんです(TдT)
考えてみれば、オープンしたのが6日だったかな?
楽しみにしていた人も多いはずだし連休だし、
人気のグッズは売り切れてる頃に私は行ってしまったんだなー。クスン





さーて、注文するぞ!

DSC_0668.jpg

ムーミンがいっぱいだっ





私が買ったものは

DSC_0675.jpg

ムーミンワッフルのチョコバナナと、りんごジュース。

飲み物は、本当はニョロニョロのたね。ってやつを頼みたかったけど
息子と一緒に飲めそうなものにしました。






ストローにプラスチックのニョロニョロがついていて、取り外しできます。


DSC_0681.jpg

つぶつぶは、タピオカで、もちもちして美味しかったです。







そして、お買い物したものがコチラ

burogu7.jpg

指人形のスニフ。

もちろん、ムーミン、パパ、ママ、ミィーとか種類はあったのですが、
全部売り切れ。涙
スニフとご先祖様ばっかり残ってたよ。

私はスニフが好きなので、スニフがたくさん残っていたのが腑に落ちないなぁ 笑






ミィーのスプーン

DSC_0699.jpg

コーヒーや紅茶に入れるお砂糖のスプーンにいいかな?







ペパナプ

DSC_0702.jpg




次に行ったときには、ニョロニョロのたねを飲んで、
お目当ての物がゲット出来ますように。。☆

とっても楽しみにしていたムーミンスタンド
早くまたリベンジしたいです^^





ムーミン ウインターマグ2011 お安くなってて
買いそこねちゃった方チャンスですよーー^^




いつもありがとうございます
クリックしていただくとランキングに反映されます
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

また遊びに来てくださいね^^



category: おでかけ

tb: 0   cm: 2

IKEAと神戸空港  

3連休でしたね。

我が家は、旦那ちゃんは、土曜日は仕事なので、2連休でした。




土曜日は、兄が、実家に帰ってきてくれたので、

久しぶりにみんなで、夜ご飯をワイワイ食べました。





息子に、プラレールの、お土産を買ってきてくれたよ



サンダーバード!

息子はほんと嬉しそうに、ずっとサンダーバードを走らせていました。







さてさて、

日曜日は、家族で、神戸空港へ。




そしたら、結婚式をされていて、幸せ気分満載!



きれかったなぁ。おめでとうございます!





初めて真近で見る飛行機に、

息子は圧倒されていました。






ちょうど、ラッシュの時間にタイミングよくいたみたいで、

着陸を4回、離陸を1回 1時間ほどの間に見ることができました。





そして、思い出を。



このおもちゃで、毎日飛行機はどんなんやった。

とか、

お客さんが飛行機に乗って行く様子とか、

自分が実際に見て感じたことを遊びを通して教えてくれたよ。


買ってあげて良かった(^_^)






お次は、IKEAへ~!



息子、疲れて着くなり寝てくれたよ。

ナイスタイミング!ユックリ見れる~。




今回買ったもの。





m899円。生地



これは、テーブルクロスにしようと。

シマシマカワユイ

なんちゃってマリメッコ風で 笑

家のテーブルに早くかけてみたいな。





キッチンクロス 299円



鮮やかなアオに惹かれました。アオが好き~!




後は、大きい物ばっかりで、今は里帰り中なので、

旦那ちゃんが、家に持って帰っちゃって写真が無いのですが、


ファブリックを飾る大きなフレーム。

ベランダに引っ掛けて、干すこたとのできるタオルかけ。

旦那ちゃんが仕事部屋で使うBOX

レザーのソファーをお手入れするクリーナーと保護クリーム。


を買いました。



ペパナプも、カワイイのがあって、手にとっていたのですが、

ペパナプばかりふえてもなぁ。と、ふと冷静になり、今回は諦めました。




そして、またまた最後にソフトクリーム~



白いお髭いっぱいよ~





次の日、

御影にあるクラッセを家族で、ブラブラしてたら


んん~???



おしるしなるものか~???




あわてて産院に電話したけど、

しばらく様子見て、陣痛がきたり、破水したら、また連絡下さいとのこと。


……….。



でも、そんな様子もなく、一日がすぎていきました。



おしるし来ても、何日もたってから

陣痛くる人もいるみたいだし、

気長に待ちましょうー!




でも、台風すぎてからでお願いしますね。赤ちゃん(#^.^#) エヘヘ





今回も最後まで読んでいただきありがとうございます

おかえりの前にポチしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^_^)

category: おでかけ

tb: 0   cm: 2

夏の思い出**8月**  




7月に続き、8月の思い出もちょこっと綴っておこうかな。








8月の始めの土曜日は、みなと神戸花火大会がありました。

DSC_0050.jpg


DSC_0058.jpg


息子も、花火の音のマネをして、

ドーーーーン!! ドーーーーン!! といって、見ていましたが、




しばらくして、

ドーーーーン、イヤ!! ドーーーーーン、イヤ!!

に変わり、ちょっと退屈してきた模様で (^_^;)



でも、家に帰ってからは、

ドーーーーン!!イッパーーーイ△●◇☆○ネーーー^^(宇宙語で何を言ってくれてるか不明 笑)

と、手振り身振りで一生懸命話してくれました。








そして、USJへ。


この日は、猛暑!!痛いほど暑かったです。


DSC_0068.jpg


DSC_0100.jpg





息子もまだ小さいし、私も妊婦なので、アトラクションには乗れませんが、

ショーやパレードとスヌーピーのところを主にまわることに決めていました。




DSC_0089.jpg



DSC_0110.jpg





DSC_0138-1.jpg





DSC_0128.jpg





写真がちゃんと撮れなくて残念ですが、お昼にあるウォーターパレード!

水の掛け合い掛け合い!!



息子の反応が心配でしたが、そんな心配はよそに、

水しぶきがかかるのがとっても嬉しそうで、

水のトンネルをしてくれたのですが、それにも一緒にくぐってきました。




グズることもなく、息子もすごく楽しんでるようだったので

最後のパレードまでいることにしました。

DSC_0153.jpg


エルモにスヌーピーに、キティちゃんに、可愛すぎ☆


息子、このパレードがほんとに楽しかったみたいで、

家に帰ってきてからも、興奮状態で、

ずっと、手振り身振りを交えながら、お話ししてくれました。



出産間近で、家族3人でのイベントとして、USJに行ったのですが

息子があんなによろこんでくれたし、ほんと行って良かったです。






お盆は、義実家に親戚の方もみんな集まり、ワイワイ。

DSC_0202.jpg




DSC_0177.jpg




DSC_0194.jpg


息子はみんなにたくさん遊んでもらってとても嬉しそうでした。








そして、加古川にあるじゃぶじゃぶ池へ。

DSC_0293.jpg

海水の水を使っています。

施設も無料で、駐車場代もいりません。ありがたや~




お兄ちゃんがタイミングよく息子の近くに来てくれたので、

それがきっかけでお水の中に入れました^^

DSC_0221.jpg




DSC_0225.jpg



DSC_0229.jpg




DSC_0267.jpg




DSC_0285.jpg


入ってしまえばこっちのもんだ!

と、言わんばかりに、はしゃぎまくって満喫していました。







夏の終わりには、お祭りがありました。



家から出た途端、嬉しさのあまり走りだす息子

DSC_0001.jpg




そして、食べる!

DSC_0009-1.jpg



DSC_0014-1.jpg



食べる!!

DSC_0022-1.jpg



DSC_0038-1.jpg




DSC_0031-1.jpg



ご近所のお友達ともたくさん会えて、それは楽しいお祭りになりました。






出産前にたくさんの思い出を作ることができて

本当に良かったです。




さあ!

いよいよ臨月だ。



みんなで、新しい生命の誕生を楽しみにしていようね。






長文長々と失礼しました。

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

夏の思い出**7月**  






いよいよ9月に入りました。

夏の思い出をちょこっと綴っておこうかな^^









大阪駅が新しくなって、行った人がみんながみんな

スゴイ!!前の大阪駅が嘘のよう。って教えてくれるので、

我が家も行ってきました。




旦那は前に仕事で行ってたので私一人が興奮気味^^

P1060513.jpg




近代的な作りだーー

P1060514.jpg






P1060526.jpg






この広場から、たくさんのホームが見渡せるので電車マニアの息子は大喜び!!

P1060519.jpg





電車バイバイーイ

P1060522.jpg





ルクアと、伊勢丹とコンコースから繋がっているので、早速お買い物しました。

P1060516.jpg



見ごたえたっぷりだし、ほんと便利だなぁ~。

三宮駅もこんなふうにならないかしら 笑






屋上も、見晴らしがよく、気持よかったです。

駅の広場から、ながーーーーーいエスカレーターを何回も上がるときに

下を見下ろすと、広場が見渡せるようになってて、それもスゴカッたなぁ。




P1060536.jpg


P1060545.jpg




最後に、プラレールで200円で10分か15分くらい遊べる所があったので、

そこで遊び、息子は大はしゃぎでした。

P1060550.jpg



P1060551.jpg











この日はサッカー観戦に。





ホットモットスタジアムにて

P1060741.jpg







ヴィッセル VS

P1060745.jpg




ガンバ大阪

P1060746.jpg




息子、退屈しないか心配でしたが、そんな心配は無用でした^^

P1060754.jpg

周りの応援や雰囲気を楽しんでいます☆







私たちはヴィッセル側で観戦したのですが

この日は大久保はスタメン入りではなかったのが残念






でも、ヴィッセルやってくれましたよ!

ゴーーーーーーール!!!!

P1060749.jpg



踊る息子

P1060757.jpg



連日負け続きだったみたいですが、この日は勝ってくれました☆

ありがとう!ヴィッセル神戸!!


旦那ちゃんサッカーが大好きなので、息子もサッカー好きになって欲しいな。

また、観に行こうね。









そして、姫路市へ。



只今、天守閣が改修工事しています。

P1060776.jpg

この工事中にしか見れない所があるとのことで、ちょっくら行ってみました。





天守閣の屋根にあったシャチホコ

P1060771.jpg





P1060809.jpg



ここは本丸。でもお城の階段はすごく急な作りですよね。

5歳以下の子どもは入れないとのことで、入れませんでした。

P1060804.jpg



まぁ!この日の暑さは尋常じゃなかったです。

熱中症にならないようにだけ、気をつけながら見学しました。

P1060812.jpg




P1060770.jpg





そして、工事中の天守閣の中へ。

P1060802.jpg



中は、クーラきいてて、それはもうありがたかったです。

エレベーターで屋根の部分の8階までいっきにあがります。





屋根の部分。

P1060796.jpg




こんな間近で見れることないので、釘付け!




そして7階の一番お城のてっぺんの階の部分

P1060799.jpg




どちらもすごい迫力~。





完全に完成するまであと3年。工事の部品を撤去するのに1年。

合計であと4年もかかるそうです。





お城の改修工事は、手仕事の部分がすごく多いので

それは大変な作業なんでしょうね。









7月はちょっと大人目線のおでかけになったかな。

でも、息子も一緒になって楽しんでくれたので良かったです♪

8月もいっぱい楽しもうね!






長文を長々と失礼しました。

最後までよんで頂きありがとうございました。

お手数ですがランキングポチリとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます^^







category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

