ひだまりびより

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クジラモビール。  




フレンステッドモビールのクジラさん。
本当はリビングに飾ろうかなと思っていたのですが、
しっくりとこなかったので、
おもちゃ部屋の和室にもっていくことにしました。







テントの上でニッコリと泳いでいます(o^^o)







クールクル。ユーラユラ。







このテントの上なら、色合いもピッタリで、馴染んでくれましたー!
良かったぁ~(^ν^)可愛いです♡


にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ

* ステキなインテリア&雑貨 *




いつも応援ありがとうございます!
また遊びに来て下さいね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: こども部屋

tb: --   cm: 0

IKEAのサーカステント  




さてさて、先日IKEAに行って買ってきたものの続きです。
それは。。。サーカスのような。。。








テントがやってきました!







組み立ててみると、結構大きくて存在感がスゴイですが。。
でも、とっても可愛いので気に入ってます(o^^o)







息子も娘も大喜びで、遊んでいます♪
息子がお家と言っているので、
お料理セットを少しだけ置いています。

この中でおままごとするのが好きなようですー(o^^o)




あれれ??
頭にバケツかぶってます( ●≧艸≦)






しばらくこのテントが子ども達の秘密基地みたいな存在になりそうです(o^^o)
こういう小さな空間って子ども達大好きですよねー(≧∇≦)


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


前回の記事ではたくさんのクリックをありがとうございました(/ _ ; )☆
いつも応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: こども部屋

tb: --   cm: 4

おもちゃ部屋を飾る  






現在のおもちゃ部屋の和室。


素敵なおもちゃ部屋には程遠いですけど、
出来るだけスッキリするように頑張ってはいます。

シンプルなのも素敵なんですけど、
なんせ、畳もこんな残念な畳ですし、
ちょっとくらい可愛らしくと思って
今のおもちゃ部屋はこんな風に飾り物を。


左端はマルカさんでもらったもの。
残り3つはfine little dayのもの。
このポスターが子ども部屋にはピッタリかな?と、
可愛くて大好きなのですが、
実物のポスターはとっても大きくて値段もソコソコするので、
プリンターで印刷したものをフレームにいれています。








IKEAの棚の上にはharikkoさんで買った
マリメッコのガーランドと、
アイロンビーズで作ったウニッコをモチーフにしたモビール。

ユーラユラ。。♪
ゆーっくりまわるモビールは可愛いです。



でも、おもちゃ部屋はずっと迷走中です。
スッキリするように心がけてはいるものの、
統一感がないので、なんかスッキリしない。
でも私の中では、おもちゃ部屋は子どもが使いやすいように。
子ども優先にと思っているので、
少しくらいごちゃついてても、オッケーかな?と思っています。




最後に
娘が棚の上にあげていた入れ物を
トミカの箱を台にして取っていた。
考えたな~!






いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

category: こども部屋

tb: --   cm: 4

マリメッコで買ったハギレ  



お正月に実家に帰っていたときに、
バーゲンに三宮へ旦那さんと二人で行ってきました。

人!人!人~~~!!でしたねー。

そんでもって、行ってきました。マリメッコ。

ルミマルヤのクッションカバーが安くなっていて、
お!っと思ったのですが、
我が家はダイニングにルミマルヤのファブリックパネルをかけているので
なんかかぶっちゃうなー。と思い、ぐっと我慢。


で、目に止まったのが

DSC_0512.jpg

メトサンヴァキのハギレ。

150×30 で、1415円。
これは買いだーー!!ってことで、ハギレだけ買いました。



廃盤になっちゃってもう中々お目にかかれないのが残念な森の住人。
この長さって微妙~なんですが、
ちょうどこの長さで使い道が頭にありました!




ここに使うことに。

DSC_0477.jpg

おもちゃ部屋のキーボードのホコリよけ。

あら!良い感じに納まりましたーー☆






フラッグもマリメッコ。
やっぱりメトサンヴァキ可愛いなぁー^^
マリメッコってだけでテンション上がりますよね!ふふっ^^。

DSC_0479.jpg

和室のおもちゃ部屋。もっといろいろ可愛くしていくつもりです!
まだまだ発展途上~
って、うまいこと可愛くなりますように。。笑






本日も遊びに来ていただきありがとうございます!

お手数ですが最後に読んだよ!の応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
応援がとっても励みになります!




category: こども部屋

tb: 0   cm: 4

マリメッコのフラッグガーランドとコルクボード  







おもちゃ部屋に

コルクボードとフラッグガーランドをつけました。

DSC_0049-3.jpg








ガーランドはマリメッコのヴィンテージの布を使ったもの。

DSC_0065.jpg

大好きなプケッティとムイヤでいっぱい










ちっちゃいガーランドですが、お気に入りです

DSC_0088.jpg









コルクボードには息子の絵やいただいた絵を飾っています。

DSC_0060.jpg

これから、ココに息子の作品を飾っていこう!








カラフルになったおもちゃ部屋でした^^








ちょびっとクリスマス演出??

DSC_0058.jpg

数年前にTDLで買ったお土産。

今は息子のおもちゃになっています^^








ムイヤいろいろ。。かわいいーー



30%OFF!!




こちらも30%OFF!!







ランキング参加しています!

応援クリックしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!




category: こども部屋

tb: 0   cm: 2

